紀州梅干専門・ヤマイチ本店の梅干をどうぞ!紀州の梅干
紀州・日置川 梅干のヤマイチ
トップページ
無糖飲料として素晴らしい緑茶をその時々に応じてお楽しみ下さい。
【紀州梅のヤマイチ】
霧の精
霧の精
1,000 円 〜 5,000 円
上級煎茶
送料を見る 代引手数料を見る
種類を下記からお選びいただけます。
上級煎茶
※湯は必ず3分間沸騰させて下さい。
●熱いお茶を飲まれるときは沸騰した湯をすぐ急須に注ぎ7〜8秒で茶碗に注ぎ分けて下さい。
 茶量:大さじ軽く2杯、湯量180cc
●ゆったりと香味を味わうときは、沸騰した湯を70度〜60度に冷ましてから急須に注ぎ、茶葉の開き具合を確かめながら茶碗に注ぎ分けて下さい。
高級茶ほど温度を低く湯量を少なくして下さい。
 茶量:大さじ2杯、湯量100cc〜80cc
●夏場を中心に氷水を使って水出し煎茶(冷茶)として是非お試し下さい。きっとお気に召されることでしょう。煎汁は冷蔵庫で保存下さい(一日)

飲むだけでなく、食べるお茶として…
上級煎茶(霧の精)を家庭用ミキサーで粉にして、調理やお菓子作りにご利用下さい。
また、上級煎茶を一煎出したあとの茶葉をそのままきざんで、茶めし・揚げもの・佃煮などにも利用できます。
飲み終わった後の茶ガラも見直して下さい。
始末が面倒がられる茶ガラですが、良く乾燥させた後、ガーゼなどに包み冷蔵庫の消臭やクツの保管にもご利用下さい。又、水分を取って鉢植えの肥料としたり、布袋(ガーゼ)に入れてお茶風呂としてお試し下さい。
店長に[おたずね〜る]友達に[おすすめ〜る]

紀州・日置川 梅のヤマイチ〒649-2522 和歌山県西牟婁郡白浜町矢田176
TEL 0739-52-2221 FAX 0739-52-3972
 トップページ